ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

Season9はリップシンク祭り?

回を追うごとにレベルが上がって行くドラァグレース。

2017年Season9の出場者もカリスマ、ユニークネス、タレントを兼ね揃えた強者が勢ぞろい。

 

贔屓目もありつつ、Season9の見どころを紹介します。

※一部ネタバレを含みます。

 

ゲストにレディ・ガガが登場!

f:id:dragrace:20171008205925j:image

番組の人気の高まりに合わせて、ゲストも年々豪華に。

過去にはファッション界からマーク・ジェイコブスやスポーツ界からジョニー・ウィアーなども参加。

 

Season9ではあのカリスマ性の塊、レディ・ガガがepisode1のゲストとして出演。

ガガに影響を受けたクイーンも多く、歓喜乱舞!

 

そんなガガへのリスペクトを込めて、Season9の最初のランウェイテーマはもちろんガガ。

各々の一番好きなガガスタイルの迫力ある着こなしは必見です。

 

波乱のリップシンク

日本でも「はるな愛あやや」や「渡辺直美ビヨンセ」などで人気の歌やMCに合わせた口パク芸=リップシンクは、ドラァグクイーンたちの十八番。

 

番組ではepisodeごとに下位2名が生き残りをかけて、毎回リップシンクバトルでルポールにアピール。より強い印象を残したクイーンがレースに残れるシステムになっています。

それほど、ドラァグクイーンが備えなくてはならないスキルの一つです。

 

曲中にアクロバットや股裂きをしたり、口の動きが絶妙だったり、そのパフォーマンスのレベルといったら正直日本の口パク芸の比になりません。

 

今回はリップシンクでこれまでなかったドラマが連発。最後まで目が離せませんよ。

 

私のお気に入りドラァグクイーン

 f:id:dragrace:20171008205937j:image

私のお気に入りクイーンはボウズ姿が印象的なSasha Velour(サーシャ・ベロア)💗

普段の姿もエッジが効いていてオシャレなちょっと近寄りにくい雰囲気なんですが、そんなサーシャが見せるブルーアイと満面の笑みにイチコロw

 

低めのボイスとインテリな雰囲気が最高。仲間の辛い過去の話を真剣に向き合う姿も印象的ですよ。

 

instagramは麗しくスタニングなメイクアップと独特なファショーンでブランディング。アーティスティックなクイーンです。

 

みなさんのお気に入りは誰でしょう?

気になる方はいますぐnetflixへ!!