ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

Rupaul's dragrace All star 3の出場者決定!

アメリカでは待望のAll stars3の出場者が解禁となりましたね。今からワクワクですが放送は結構先。

 

待ち遠しい!

放送前にall starsについて紹介します。

 

過去のクイーンがしのぎを削る

 

all starsとは、過去のシーズンで争ったクイーンたちから厳選された強者たちが再集結し、ネクストドラッグスーパースターの座を競うスピンオフ的な番組。

 

バトル慣れしたベテラン、精鋭だけが集まるから、ほんとに面白いしキャラが立ちすぎてるw

シーズン2はRupaul's Dragrace至上最も視聴率が高かったとか?

 

待望の冬にきたるシーズン3出場者はこちら。

f:id:dragrace:20171027095035j:image

Blooklynの若きクイーンAja

演技派Ben Dela Creme

ボーイ系ドラァグMilk

正統派?Mogan McMicheals

優勝候補筆頭の人気者Trixie Mattel

全力リップシンクChi Chi Devayne

器用なアーティストThorgy Thor

ダイナマイトボディKennedy Davenport

3度目の正直Shangela

 

個人的にはとうとうShangeraがクイーンになったら面白いなと思いますw

 

これまでにall starsは2シーズン放送されており、通常のdragraceとは少し変わったリップシンクバトルを繰り広げてきました。

 

リップシンクがチーム戦?ルポールが手を下さない?

 

過去のall starsではいずれもリップシンクバトルが通常のボトム2名が争う形式ではありませんでした。

 

all stars season1では1番はじめにペアを組み、ファイナル3になるまでチーム戦でチャレンジを勝ち抜く形式。リップシンクもチーム戦でした。

 

ペアを組んだ相手がチャレンジやリップシンクをしくじるとサッシェイアウェイになってしまうので、下馬評を翻す結果になったかも⁉︎

 

all stars season 2はチーム戦ではありませんでした。ボトムではなくトップ2名がリップシンクで争う形式!

どういうこと?サッシェイアウェイはどうやって決めるの?と疑問に思いますよね。

 

なんとトップ2名のバトルに勝利した方が、ルポールの代わりにサッシェイアウェイを宣告できるのです。

 友達が多いほうが有利…?

なんて考えもあるかもしれませんが、友達や同志にサッシェイアウェイを宣告するのは残酷ですね😱

 

all stars season 3ではどんなバトルがまっているのか楽しみです!