ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

ドラァグクイーンを彩る欠かせないアイテム

お久しぶりでござんす、とうとうまたオールスターが始まるようですね。

大好きなクイーンの1人Blair st Clairが出るようなので最近追えてませんでしたが今回はしっかり見ていこうと思います。Sheaも出るようですし、私の好きなクイーンたちをまた見ることができると思うとワクドキです🤣

 

さて、今回のタイトル少し釣りっぽい感じになってしまいましたがドラァグクイーンに欠かせないアイテムといえば!たーくさんありますが、ここではアクセサリーについて焦点を当ててみたいと思います。

 

顔まわりを華やかにするためにはゴージャスなアクセサリーは欠かせませんよね。でも首元も耳元もつけすぎるとミシェルバサージュに顔まわりがうるさすぎるとNG評価をうけてしまいますが…。

 

私が好きなアクセサリーを身につけるドラァグクイーンの1人はAja。

f:id:dragrace:20200510013452j:image

 

ゆめかわいい(死語かも…)ファンシーで繊細なデザインながらもボリュームたっぷり。そんなキュートな印象とgapのある鼻ピアスもお洒落ですよね。

 

日本ではあまり一般的ではないけれど、インポートのコスチュームジュエリーというジャンルで探すとドラァグクイーンのようなゴージャスでユニークなデザインのアクセサリーアイテムがちらほら見つかります。

 

私のおすすめのオンラインショップはこちら💁‍♀️

https://shop.amaro.jp/

 

イスラエルやフランスなどのデザイナーアクセサリーをセレクトで取り扱うコスチュームジュエリーの専門ショップ。

松屋銀座店など実店舗がメインで、ふらりと立ち寄ったときに一目惚れ🥺

 

f:id:dragrace:20200510014007j:image

 

ちょっとゆめかわ感ありません?

Ajaよりは全然小ぶりですが…繊細でユニーク、人と被りにくいデザイン性の高いアクセサリーをお探しの方にオススメです。

 

コロナでなかなか外出できない分、おうちショッピングが捗りまくる今日この頃です。

 

もしこのブログをご覧の方もアクセサリーショップやブランドのオススメがあれば是非、教えてください🙌