ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

Season5は最強クイーン勢ぞろい

とうとう最新から過去に遡って、RuPaul's Dragrace Season5までやってきました。

 

大好きなものでも、継続って大変だなと改めて思いました笑。こんなんじゃ、仕事なんかも好きなものや興味のあるものに取り組まないとやってけないですね

 

愚痴はさておき…。

私のfavoriteシーズンであるSeason5の見どころを紹介します!!

他のシーズンを見て、あんまりかな?と思ってしまったあなた、最後にSeason5をちらっと見始めてください!!

 

期待を裏切らない楽しいドラマが待っていますよ✨

 

因縁の対決で幕を切る?

Season5はepisode1からリアリティショーならではの面白人間ドラマが目白押し。

 

ドラァグクイーンの間では各地でミスコンが行われており、勝者になるタイプは見た目の華やかさや美しさを重視しているPageant(パジェット)クイーンタイプ。

 f:id:dragrace:20171013084914j:image

Season5で台風の目となるAlissa Edwords(アリッサ・エドワーズ)。

イメージとしてはこんな感じで笑顔で歯がキラーン⭐️タイプ。

 今回は彼女ととあるミスコンで優勝争いをしたクイーンが同じシーズンに参戦。

 

ルポールのドラァグレースではこれまでのミスコンとは一線を画し、個人の度胸や面白さ、いち「芸能人」としてやって行けるかの素養が試されます。

 

ミスコンで火花をちらした2人。

タレント性を見られるチャレンジで上手くいかず、お互いにシェイド(陰口)する様は側から見てるとめちゃ楽しいですよ笑。

 

恋心が芽生えるシーンも…⁉︎

 

ドラァグレースでは、シーズン中に外の世界とのコミュニケーション手段が遮断されます。(最近のシーズンでは、親や旦那が恋しいと嘆くクイーンがいないのでこの制度はなくなったのかも?)

 

やはり狭い世界で、ずっと一緒に生活をしているとイジメや陣地争いはどうしても起きるもの。もちろん友情も育まれます。

 

Season5では、ドラァグレース史上初?の恋愛ドラマが…⁉︎

誰と誰がそうなるのか、注目しながら見るのも面白いかもしれません💗

 

もしかしたらこれまでも放送されていないだけで、びっくりカップルがあったのかもしれませんね👀

スキャンダル気になる〜〜〜!

 

私のお気に入りクイーン

このシーズンはほんとに!タレント性と、人を惹きつけるクイーンが沢山いたので、選ぶのが大変。

 

でもやっぱり好きなのはJinkx Monsoon(ジンクス・モンスーン)‼︎

f:id:dragrace:20171015203403j:image

 

彼女は目の付けどころや、表現が他のクイーンと一味ちがうんです。 可愛い顔して意外とコメディアスなジンクス🤡

 

クイーンたちが有名人のモノマネをして、ルポールのクイズに、気の利いたジョークで応える「スナッチゲーム」という毎シーズン恒例のチャレンジがあります。

 

そこで今までになかったようなキャラを演じるので絶対見逃さないように‼︎

 

昼間に眠くなってしまうナルコレプシーを患っており、とくに緊張するとカクンっと眠ってしまうんです。

眠り姫とも呼ばれますが健気に頑張る姿はどうしても応援したくなります📣💗

 

シーズン5は個人的にベストシーズンですが、みなさんはいかがでしょうか?

比較するためにも全シーズン制覇してくださいね!笑