ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

Season4はホラー?恐怖のドラァグレース

ルポールのドラァグレースでは、その時アメリカで流行しているものが何かを垣間見ることができます。

 

これまでに紹介したSeasonでもテレビ番組のパロディミュージカルをしたり、スナッチゲームでクイーンたちが話題のドラマのキャラクターを演じたりしてきました。

 

ドラァグレースを見たときは分からなくても、のちのちその題材となった元ネタにたどり着いたとき、「これのことだったんか!」と嬉しくなることも。

 

Season4では今も大人気のあの番組が元ネタになっていましたよ!

 

ゾンビ姿のホラーなドラァグクイーン

 

そう、あの番組とは「ウォーキング・デッド」です。

私もアメリカドラマ好きの家族の勧めでちょこちょこかいつまんで見ていました。

 f:id:dragrace:20171017094659j:image

ダリルが格好良かった💗

彼はまだ生きているキャラクターなのでしょうか。なんせ恐ろしくて見ていられず、今の展開がわかっておりません。

 

私はゲームオブスローンズ派でして…いつかドラァグレースでもオマージュしてくれる日を楽しみにしています!

 

脱線しましたが、今回の1st episodeでは前シーズンのクイーンがゾンビ姿で登場。

彼女たちが身につけているボロボロのアイテムを奪って、ランウェイコスチュームに変身させるのが第一回目のメインチャレンジ!

 

毎度ながらそのアイディアには驚きますが、特にこの回は凄いです。えええええ‼︎って感じです。

 

まさかのサッシェイアウェイ

 

ルポールのドラァグレースでは、ご存知の通りメインチャレンジでルポールと審査員による審査が行われ、ボトムの2名が生き残りをかけてリップシンクバトルで競います。

 

負けてしまった方はその回で脱落し、家路へと向かいます。敗者にも、敬意を表してルポールから労いと今後の活躍に期待した言葉を投げかけてもらえます。

 

その後はsashay away(サッシェイアウェイ)。華麗にバトルから抜けていくことを命じられのが定番。

 

このSeasonでは、初めて見るサッシェイアウェイのシーンが訪れます。見逃しはNGですよ🙅

 

私のお気に入りクイーン

 

Season4でも、絶対この人を応援!というタイプはおらず、終始ニュートラルな気持ちで見ていました。

 

でも印象に残っていて何度も見返してしまうのはDita Ritz(ディタ・リッツ)です。

f:id:dragrace:20171017211445p:image

なんといっても美しくヘルシーな美脚と、明るく元気な雰囲気に目が奪われます。

 

彼女のリップシンクは、歴代のバトルの中でもトップを争うくらいレベルが高いんです!

身体を動かさずにはいられないほど、リズムとグルーヴに溢れた最高のパフォーマンス。

Youtubeで何度も見てしまうこと、間違いなしですよ。

 

今彼女はどんな活躍をしているのでしょうか?

いつかアメリカに行く機会があれば、ぜひ生でパフォーマンスを見たい1人です💗