ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

Rupaul's dragrace Season11 最&高

お久しぶりです、ドラァグレースマニアのみなさん。

 

ドラァグレース シーズン10の感想を丸ごとスルーしてしまっているんですが、いま絶賛放送中のシーズン11が個人的に大HITシーズン‼︎

 

これは久々に思いの丈をぶつけたい!ということで戻って参りました。

 

いやしかし気づけば日本でも大人気ですね、ドラァグレース。

ビハインドエピソードまで字幕放送されるようになったりと、ドラァグレースの魅力を知る機会が拡大して嬉しい限り。

 

それはさておき、シーズン11どうですかみなさん!

見始める前はなんとなくシーズン10にハマれなかったり、Dragrace all star Season4も推しが落ちてしまってからながら見になってしまい、あまり期待していませんでした。

 

しかし!蓋を開けてみればなんですか!

フレッシュでエネルギッシュなクイーンから、ベテラン個性的なクイーンが勢ぞろい。

超おもろいやんけ…

f:id:dragrace:20190330142203j:image

 

しかもシーズン10で早々脱落しながらも、ドラァグレース史に名を残したあのバンジー aka アレクシス・バンジー・マテオも参戦。

 

ルポールも言っていましたが、彼女は次世代アリッサ・エドワーズ級のキャラクター素質あり!

 

シーズンを追うごとにクイーンたちのファッションセンスはうなぎ登りでしたが、人を魅了する惹きつけるという点でレベルダウンしてきたと思ってましたが今回は違いますね。

 

トランプルージカル、最高of最高でした。みんなキャラ立ちまくってるし、リップシンクはレベル高いし、何より魅力的なんですけど‼︎

 

惜しくもサッシェイアウェイとなってしまったメルセデス・ダイヤモンド、人としてとても応援したくなるクイーンでした…!

初のムスリムクイーンとして最終的には胸を張って堂々とした姿を見せてくれて、とっても感動しました。

最後の去り際のワザ、もっと早く出さんかい!w

 

ルポールのドラァグレースは知らない人に勧めると、「変わってるねw」とかすこし偏見を持たれることも多いですが声を大にして言いたい。

 

ドラァグレースはマイノリティと言われても例え現実にそうでも、努力や自分を信じれば素晴らしい事が出来ると、みんなに教えてくれる番組‼︎

 

はぁ……興奮しすぎましたw

 

ともかく、ドラァグレースシーズン11は全力で追っていきたいと思います。

いまのところは#チームシュガケインかな(いきなりの意外性)