ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

My favorite queen

年末になり改めてドラァグレースを見返し、好きなクイーンを目一杯語りたくなりました! でも、同じ趣味を持つ友人はおらず…。 ブログで思いの丈をぶつけるしかないですね‼︎ 今日は私の現時点のトップ5を紹介します。 その時々で変動するので、あくまで現時…

SKIN WARSにドラァグクイーン登場

netflixに新しいエピソード追加もなく、アメリカでもall starの放送がはじまるまでは少し間があきますね。 ドラァグクイーン不足のそこのあなた! おすすめをご紹介します。 ボディペイントの実力を競う SKIN WARSという番組をご存知でしょうか? これから新…

Rupaul's dragrace All star 3の出場者決定!

アメリカでは待望のAll stars3の出場者が解禁となりましたね。今からワクワクですが放送は結構先。 待ち遠しい! 放送前にall starsについて紹介します。 過去のクイーンがしのぎを削る all starsとは、過去のシーズンで争ったクイーンたちから厳選された強…

Season3は古さを感じさせない先見性あり⁉︎

Season3が放送されたのは、2011年の頃。 小学生が入学から卒業するくらいの月日が経ちました。 6年も前のシーズンとなると、1番気になるのはファッション。 古くささ?ダサさを感じてもおかしくないはずですが、今なお新鮮に感じます。 Season3はベテランフ…

Season4はホラー?恐怖のドラァグレース

ルポールのドラァグレースでは、その時アメリカで流行しているものが何かを垣間見ることができます。 これまでに紹介したSeasonでもテレビ番組のパロディミュージカルをしたり、スナッチゲームでクイーンたちが話題のドラマのキャラクターを演じたりしてきま…

Season5は最強クイーン勢ぞろい

とうとう最新から過去に遡って、RuPaul's Dragrace Season5までやってきました。 大好きなものでも、継続って大変だなと改めて思いました笑。こんなんじゃ、仕事なんかも好きなものや興味のあるものに取り組まないとやってけないですね 愚痴はさておき…。 私…

Season6は一段格が上がる?回

Season6、これもまた非常に面白いです。他の回と全然違います。 アメリカではSeason6で、グンと視聴率が上がったと言われています。SNSが世の中に広まって上手く取り上げられたことが要因とか。 ドラァグレースのコンテンツとSNSの相性がよかったのでしょう…

Season7はビジュアルV.Sタレント性

RuPal's Dragrace Season7になっても続々現れる次世代のスーパースターたち。 アメリカの広い国土とこれまでのクイーンたちの功績が、新たなドラァグクイーンたちを生んでいるのでしょうか。 私たちが楽しめるのも、なんといってもルポール様様ですね。 それ…

Season8はハイレベルなカリスマ性のぶつかり合い⁉︎

2016年にアメリカで放送されたSeason8。 記念すべき放送100回目を祝うかのごとく、ハイレベルなカリスマ性を備えたクイーンが集合したSeasonだったのでは? どのチャレンジでも一定水準を超えたプロフェッショナルなパフォーマンスで、Seasonどの回も見応え…

Season9はリップシンク祭り?

回を追うごとにレベルが上がって行くドラァグレース。 2017年Season9の出場者もカリスマ、ユニークネス、タレントを兼ね揃えた強者が勢ぞろい。 贔屓目もありつつ、Season9の見どころを紹介します。 ※一部ネタバレを含みます。 ゲストにレディ・ガガが登場!…

はじめに

本ブログはアメリカの大人気テレビ番組、日本でもnetflixで配信中のRuPaul's Dragrace(ルポールのドラァグレース)のファンブログです。 ルポールとは? 今最も影響力のあるドラァグクイーン。80年代からその美貌とカリスマ性を武器にトップに君臨しているス…