ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

My favorite queen

年末になり改めてドラァグレースを見返し、好きなクイーンを目一杯語りたくなりました!

 

でも、同じ趣味を持つ友人はおらず…。

ブログで思いの丈をぶつけるしかないですね‼︎

 

今日は私の現時点のトップ5を紹介します。

その時々で変動するので、あくまで現時点なので後で変わっていても見逃してくださいね。

 

No.5 キム・チー

f:id:dragrace:20180101001145j:image

Season8のお気に入りとして紹介したのはThorgy(ソージー)でしたが、youtubeで見たりinstagramで見続けたいなと思うのは彼女かも。

 

地味なSeasonと言われていますが、かなり好きなキャラが多かったなぁ〜。

ナオミとやっているドラァグクイーンのメイクアップを評価するyoutube番組も大好き💓

 

メイクアップの印象が強いですが、ファッションもスタニングで自分のブランディングがとっても上手。

 

緩い雰囲気のトークもラブです!

 

No.4 レイヴン

f:id:dragrace:20180101001153j:image

Season2の台風の目といえば彼女。

All star Season1の活躍も最高。

 

ドラァグレース後の活躍も良いですよね、Rajaと一緒にやっているFashion photo review‼︎

 

Season2のクイーンはタイラ・サンチェスですが、Season2といえばレイヴンくらいの存在感。

 

私は彼女のシリアスビッチな雰囲気がクセになってます。男性の姿と女性の姿は本当に全然違くて驚きの連続。

 

ジュジュビーとのコンビは最強ですよね。

彼女を見て、Season8のナオミはドラァグを始めたほど今やアイコンになっています。

 

No.3 ヴァイオレット・チャチキ

 f:id:dragrace:20180101001200j:image

ミス ファッションといえば私の場合はRajaではなく、ヴァイオレット・チャチキ。スタイルも圧巻、ほんと人形。

 

あの水原希子ちゃんも好きと公言しているみたいですね。日本で1番知名度があるかも?

 

特にSeason8の決勝でのチャチキの美しさはこの世のものとは思えないほど。ルポールさえも霞む美しさでした。ほんとポーセリン。

 

instagramでもどんどん進化するファッションを見せてくれるチャチキ。まだまだ若いので、驚くようなルックをいっぱい見せてくれるでしょう…。

 

No.2 ジンクス・モンスーン 

f:id:dragrace:20180101001222j:image

愛らしいジンクス!ほんとに彼女は人を惹きつける魅力に溢れていますね。

 

演技させても、コメディさせても、ダンスしても彼女色に染めて幸せな気持ちにさせてくれます。

 

人のことを傷つけずにみんなを楽しくさせる能力て素晴らしいですよね。

 

とくにアメリカでは主張がみんな激しいから、そんなジンクスの優しいところが際立つのかもしれませんね。

 

最近はDragraceに出ていた頃と比べるとかなり太りましたw

 

No.1 サーシャ・ベロア

f:id:dragrace:20180101001228j:image

マイラブ❤️サーシャ!

 

ちょうどさっきまでSeason9を見返していたのでサーシャ熱が急上昇中ですw

 

独自の世界観でモダンなドラァグを展開するサーシャ。彼女のおかげでまたドラァグが一つ別のステージを切り開く気がします。

 

やっぱりサーシャといえば、決勝でのSo emotionalですよね。頭から花びらが舞う姿は彼女だけのものです。

 

パパ・ベロアやワンコ、彼氏もラブです。是非instagramでチェックですよーーー!

 

今年もたのしかった!

来年もより楽しくなりますように‼︎⭐️

よいお年をー🌞