ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

Season11 のTop4決定!感動のリップシンク

ドラァグレースSeason11、とうとう架橋になってきましたね。

今回のTop4、個人的にはかなり好きです。

 

f:id:dragrace:20190526114214j:image

 

美しく強いカナディアンバレリーナ

ブルックリン・ハイツ

 

パーソナリティ爆発ユニークなビッグガール

Drシルキー・ナツメグガナッシュ

 

真っ直ぐな性格と逆に奇抜なビジュアル

イビィ・オードリー

 

カービィボディ南部なまりのゴージャス

アケリア.C.ダベンポート

 

全員まったく別々の個性で、今回特に勝ちまくってる!という人もいなかったSeason11。

しいてあげるとすればブルックリン?といところでしょうか。

 

しかしそんな彼女も得意なはずのダンスチャレンジでまさかのボトム。

しかも!Season中ずっとチュッチュして可愛いカップルだったアレクシス・バンジー・マテオとリップシンクバトルをする羽目に…

 

いや、辛いだろ…ブルックとバンジーの気持ちを知りながら見てると涙がこみあげてきます。

 

そんな思いもありつつ、リップシンクは踊れる2人だけあって最高でした。パッションが漲っていて、迫力がとんでもない。

 

特にバンジー!!

彼女のあの、応援したくなる一生懸命さはなんなんですかね。

本当に魅力的なクイーンです。

 

惜しくもTop4には入れませんでしたが、あの最後の感じを見てるとまた戻って来る気がしますw

シェンジェラ同様3回出場も期待できますw

 

ファイナルの前には同窓会エピソードがあるので、私の推しのシュガがまた見れるのが楽しみです❤️

 

 

 

さて、話は変わって実は昨日Harajuku kawaii monster cafeで開催された、NYのベテランクイーンThorgy thorのバースデーに行ってきました!

 

f:id:dragrace:20190526115358j:image

 

最近ドラァグレースにどハマりしている友達に教えてもらったのですが、日本にもとうとうクイーンが来てくれるようになったんですね!!

 

やっと!!と思っていたんですが、実は私が知らなかっただけで他にも過去にユファ・ハマサキやキモラ・ブラック、ソジュなどが来ていたようです。

 

しかし生のソージーはでかかった!ガタイがいいですねw迫力がありました。

さすが17年もやってるだけあり、盛り上げ上手。

 

チップを渡している人たちも中にはちらほら。アメリカと比べてお札が1000円からしかないのが金銭的に痛いところですw

 

会場は原宿好きそうなthe kawaiiファッションのゲイピーポーやドラァグクイーンから普通の女性客まで様々。海外の方が半分くらいだったかもしれません。

この会場、普段から夜はクラブなんでしょうか?超満員でみんなノリノリでした。

 

とっても盛り上がっていたので、日本にもファンが沢山いることがアメリカに届くといいなぁ。

この調子でドラァグレースに出場したクイーンたちがどんどん来日くれることを期待してます❤️