ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

Dragshow生ライブ鑑賞してきました in LA

DragraceはSeason10がNetflixでも公開されましたが、何もレポート出来ていませんでした!

 

かなり前の出来事になりますが実はGWにアメリカへ渡り、生ドラァグクイーンたちを拝んできました🤣

 

Season10の見どころを紹介する前に、今回はDrag showのレポートをしていきたいと思います。

 

準備編

まずGWにアメリカに行くと決めたのがなんと渡航の5日前。どこにも行く予定はなかったけど、いきなりどっか行きたくなりました。

すぐさま海外旅行のチケットをチェック。

その中でLAへのチケット、なぜか高騰しておらず通常期と同じくらいの金額だったんです。

同じく予定がなく休みを持て余していた友達を見つけ、即チケゲット。

 

LAに行くと決まったら、そりゃあ見なきゃならないですよね。ドラァグクイーンのshow!

 

f:id:dragrace:20181018122856p:image

 

どうにかして見つけたのが上の画像のDrag Blunchです。

なんと、ルポールのドラァグレースに出演したクイーンたちが登場するイベント!

価格もチケット約2,000〜5,000円と飲食代のみでとっても良心的なんです。

 

まさかそんな豪華なイベントが開催されているとは思っておらず…!

これを見つけてから、ドラァグクイーンたちに会うことが旅の一番の目的となりました。

 

LAについてからハリウッドや、ベニスビーチをうろうろ。今は電動キックボードが流行っているみたいでした。

 

待ちに待ったDrag Blunchの場所まではUBERで快適に。今回はレンタカーは借りずにほぼ全てUBERで乗り切りました。

とんでもなく便利ですね。日本でも流行りだしたらガンガン乗ってしまいそうです。

 

周辺は特に目立った建物もない落ち着いた場所で、本当にこんな普通なレストランでshowなんてやってるのかな?と思いながら会場入り。

 

中に入ると普通のレストランがまずあり、その奥にステージのある部屋へ進んでいきます。

 

見にきている方はゲイの方だけではなく、家族連れや女性同士など様々。

さすがに日本人とか、海外から来ていそうな人は私たち以外には見受けられませんでしたw

 

生クイーンを間近で!
f:id:dragrace:20181012204708j:image

早速中に入ると、クイーンたちが準備をしたり来てくれた常連さんたちに挨拶しているではありませんか‼︎

 

しかもめちゃめちゃ近い!

座っている横に来てくれるんです。本当にやばい💓

 

ドラァグレースをテレビで見ている時にクイーンたちが綺麗なのは照明の関係もあるのかな?なんて思っていましたが、生も超綺麗!

 

メイクの厚塗り感があるわけでもなく、ただただ美しいハイクオリティなドラァグクイーン様たち。

 

みんな顔が小さくスタイルが良くて綺麗だしオシャレだしで、めちゃめちゃ格好いいです。

 

迫力のリップシンクshow
f:id:dragrace:20181018130530j:image

showの流れは最初にホストのクイーンが出てきて会場を温めたあとに、リップシンクするクイーンが次々と登場するスタイル。

 

最初のホストのクイーンはドラァグレースに出場している方ではありませんが、綺麗だし何よりめちゃ面白い🤣

全部英語が分かるわけではないのが残念でしたが、観客を巧みにいじり常に会場は大爆笑!

 

ドラァグレースで言うとビアンカのようなトークスキル。観客もノリが良く、会場全体ですごく盛り上がりました。

 

個人的には日本含めて見に行ったどんなライブや観劇より爆笑できましたw

 

そして本番のリップシンク

なんとなんとドラァグレースシーズン2、ウィナーのタイラ・サンチェスが!

その他にも同シーズンのジェシカ・ワイルド、シーズン3のマニラ・ルゾンやシーズン1のオンジャイナも登場。

 

個人的にはやはりタイラを観れたことがとても嬉しかったです。

あまりSNSでも頻繁に姿を見れることはないので、貴重な機会になりました。

 

一緒に行ってくれた友達2人は、女の子の方はマニラのことを気に入り、男の子のほうはドラァグレースにはまだ出ていないウブなクイーンを気に入ってました。

 

男の子の好みがちょっとガチで、既に既婚ですが、すこし興味を持ってしまったかもしれませんwカワイイカワイイ連呼してました😏

 

リップシンクをしている最中に会場をダンスしながら回ってくれるんですが、チップを差し出すと近くに寄って直接もらってくれるんです。

 

本当に間近で憧れのクイーンたちと触れ合える💸💓

タイラ、ジェシカ、マニラは特にサービス精神が旺盛でチップを渡すと近くでパフォーマンスしてくれました。

 

興奮冷めやらないうちにshowも終わりに。

ここ何年かで1番テンションの上がる出来事となりました!

 

是非みなさまもアメリカへ行く機会が出来たら、Drag showを楽しんできてください!