ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

Winnerが決定!でもでも疑問ばかりのall star3

日本はどんどん暖かくなってきましたが、とうとう決まりましたね、Season 3のWinner👑

 

しかし今回のレース、途中までは楽しめたもののどんどんつまらなくなったと感じるのは私だけでしょうか…。

 

Rupaul's dragrace all star 3の納得いかないポイント、3つにまとめてみます。

 

その① Ben dela リタイア

勝ちまくっていた最強の優勝候補Delaまさかの自分をサッシェイアウェイ。

彼女のパフォーマンスは洗練されていただけに、シーズン通してそれを披露してもらえなかったのはとにかく残念でした。

彼女が消えてからのパフォーマンスも素敵ではありましたが、どうしても代わりにDelaがいたらもっと完成度高かったのかなぁと考えてしまいました。

 

その② Morgan カムバック

そんなDelaがカムバックさせたのはMorgan!

いや、うれしいよ。Season2の懐かしのクイーン、あまりにも早い脱落だったから。

 

ただ1番戻ってくるのに相応しいパフォーマンスだったかというとちょっと疑問が残るのでは。

Morganも悪くなかったけど、Ajaのリズム感やMilkのオリジナリティに勝ってたかなぁ?

どうしてもDelaの後ろめたさでカムバックさせたと思っちゃいます。

 

MorganのRedなドレスは素敵だったからカムバックも嬉しかったのは確かだけど…。

 

その③ Shangeja TOP2に選ばれない

そしてfinalエピソード、これまで通りのルポールが決める形式ではなく、脱落したクイーンたちがTOP2を選出するという新しい試み!

 

今回はダンスとオリジナルリリックのパフォーマンスに加えて、脱落したクイーンからの質問に答え、その誠意を評価対象とされ、投票でTOP2が選ばれる形式でした。

 

なんと…まさかのDelaの次に勝ちまくっていたShangejaが選ばれない!

たしかにShangejaは勝ちまくっていた分、センディングホームしたクイーンたちも多く、恨みを勝ってるかもしれません。

ただ、明らかにシーズン通してハイレベルな戦いぶりをしていました!彼女が選ばれないなんて…。

 

All starのルール上、どうしてもRupaul's dragrace ではなくRupaul's friend race感が否めない終わり方となりました…個人的には腑に落ちません。

 

みなさんはいかがでしょうか?

あくまで個人の感想とご理解頂けると幸いです❤️