ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

Netflixで念願のSeason1公開!ドラァグレースの原点を振り返る

みなさまお久しぶりです。

現在アメリカではドラァグレースオールスターシーズン4が放送中ですね。

去年生ライブで見たこともあり、個人的にはマニラを応援してます。

 

今回はそんな盛り上がっているオールスターではなく、Netflixに新しく追加された伝説のドラァグレースシーズン1について語りたいと思います。

 

通常のシーズンはすでに10が終わったところなので、もう10年以上も続く超人気番組となったんですね。

Season1の企画当時、エミーを受賞し世界に愛されるコンテンツになると考えていた人はいないかもしれませんね。

本当に素晴らしいコンテンツをありがとう😊

ドラァグレースファミリー💞ママRu❤️

 

今となっては賞金も破格でゲストジャッジも超豪華、セットもファビュラスですがシーズン1は節約感が伝わってきますね。

 

しかし最近のシーズンよりも本気度やはじめての事に臨む緊張感が高く、豪華なショーというよりも人間バトルとしての面白さがあります。

 

現在では次にどんな課題が来るか予想ができて準備万端なことも多いですが、Season1は荒削りで実力差が如実に表れます。

 

しかしどのシーズンでも変わらないのはクイーンたちの美しさとリップシンクの迫力ですね。

メイクアップの技術は本当にみんな選ばれしもの。とんでもなくゴージャスで本当にカッコいいし綺麗すぎる✨

 

リップシンクは心をうたれる感動的なパフォーマンスばかり。Season1から素晴らしいドラマが生まれていたんですね。

リップシンクは確実にドラァグレースが愛されるコンテンツになった理由のうちの一つだと確信しました。

 

余談ですが、ニュースキャスターになってニュースを読む課題の中で、日本の首相の話がでてきますがこの時は福田康夫さんだったんですね。

思い出せないくらい昔に感じました。

 

My favorite queen

まだ途中までしか見ていませんが、目を奪われてしまうのはゴージャスブルーアイズをもつシャネルです。

f:id:dragrace:20190114161524j:image

 

特に男性の姿の時がイケメンでスタイルが良くて好きですw

もちろんクイーンのときの自信満々な出で立ちもステキです。

 

彼女以外にも気になる人はたくさん。

去年の生ライブでマニラの他にSeason1のエイジアンスター、オンジャイナも見ることが出来たんですが印象が違くてビックリ!

 

生のオンジャイナは成熟したドラァグクイーンという印象でしたが、Season1の彼女は若く笑顔がチャーミングで可愛い!

 

ヒビも圧巻のスタイルで存在感バッチリですね。

 

しっかし、シーズン1見ちゃうと過去のを振り返って見たくなるから時間が足りない!

2019年もドラァグレースマニアしていきます。