ドラァグレースマニア

RuPaul's Dragraceのファンブログ。このブログではドラァグレースの放送に関する感想や、ドラァグレースの見所、好きなドラァグクイーンを超主観的に紹介します。

SKIN WARSにドラァグクイーン登場

netflixに新しいエピソード追加もなく、アメリカでもall starの放送がはじまるまでは少し間があきますね。

 

ドラァグクイーン不足のそこのあなた!

おすすめをご紹介します。

 

ボディペイントの実力を競う

 SKIN WARSという番組をご存知でしょうか?

これから新作映画が放映されるSTAR WARSではありませんよ。

 

SKIN。そう、肌です。

f:id:dragrace:20171205091010j:image

 

人の身体をキャンバスにして芸術を描くボディペイント。アメリカでは一般的なのでしょうか?

ボディペイントアーティストという芸術家がいるんです。

彼、彼女たちがドラァグクイーンたちと同様に様々なチャレンジを通じて順位を決める戦いがSKIN WARS。

 

もちろんDragraceとチャレンジの内容は異なります。

例えば人を風景に溶け込むようなカモフラージュや、まるで服を着ているかのように彩るファッションペイントなどです。

 

実はこのSKIN WARSシリーズ、われらがRupaulも審査員のひとりなんです。 

完成度の高いRupaulのドラァグも言わば芸術作品。トランスホメーションの達人としてジャッジに加り、存在感を発揮しています。

 

懐かしのクイーンたちが大集合?

 

SKIN WARSでは女性の身体に描くのが通常のスタイル。

 

そんな中、Rupaulの持ち込み企画からチャレンジの一つとして定番になりつつあるのがドラァグクイーンへのペイント‼︎

 

アリッサ・エドワーズ、ヤラ・ソフィア、ディトックス等そうそうたる面々が一挙に登場💕

f:id:dragrace:20171205091028j:image

 

美的センスや独特の感性を持ち合わせた彼女たちに描くのは大変そう笑

 

アーティストたちも気を張りながら挑みます。

それでも、お互いのイメージが食い違うとクイーンから辛辣なフィードバックがあったり…。

 

女性の柔らかな丸みを帯びたキャンバスもよいですが、ドラァグクイーンの存在感あるキャンバスには一際目を見張りますよ。

 

RupaulのDragraceでは彼女たちが主役ですが、別の番組にでている言わばアウェイでの活躍をみることができるのは珍しいかも?

 

SKIN WARSはnetflixで見ることができますよ。ドラァグクイーンたちの活躍以外も十分に楽しめる番組。

ママRuのジャッジ姿をお見逃しなく⭐️